真国ジャルダンポタジェ日記

草花や野菜、フルーツ、ハーブを一緒に植える
畑であり花壇でもある ジャルダンポタジェ
フランススタイル家庭菜園です(夢)

ガーデニング初心者が始めました。
その経緯と変化していく日々の思い出日記。

牧工房の手作り備忘録も。

柵とベンチ

木工が趣味のEさんがこの場所に置いたらいいよとベンチを作ってくれました。


このベンチが好評で、次は柵をと・・・私も手伝い二人で設置。


材料のヒノキとロープはEさんの友達のYさんから頂いたもの(いつも色々感謝です)


草取り対策だけしか目的がなかったのですが、なんだかガーデンぽく。


Eさんはすっかりここを気に入ってくれています。


以前ここに植えていたミントが元気にしていて、さすがミント。


家からのハーブを移植した昨年夏、 ローズマリー、レモングラス、タイム


ブルーベリー、ラベンダー ゼラニウム等


ここは気温がうちより低くて爽やか、空気が違うな~と。


ここに来るのが楽しみになって来た初夏の様子です。