真国ジャルダンポタジェ日記

草花や野菜、フルーツ、ハーブを一緒に植える
畑であり花壇でもある ジャルダンポタジェ
フランススタイル家庭菜園です(夢)

ガーデニング初心者が始めました。
その経緯と変化していく日々の思い出日記。

牧工房の手作り備忘録も。

お世話になりました


はじめてJAFカードを使う事に。


水やりも終わり、ポタジェから「さぁ帰ろう」・・・エンジンがか・かからない・・・


トンネル通過時につけていたライトの消し忘れかと思います。


慌てて連絡すると30分以内に来てくれて、すぐにエンジンがかかりました。


何かと(タイヤを溝に落としたり・・・)最近は頼りないので


心強いカード、持っていて良かった~。


とても親切な係りの方、「お世話になりました」




梅雨明けはまだのようですが、梅干しを半分だけ干しました。


紫蘇はポタジェに自生、有り難く使いました。


よく寄らせてもらう野菜販売所で瓜をみつけて金山寺味噌作り。


夏ですね~。
    ↓